信長の野望 全国版

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このコロナ禍の中で、することも無いのでPCいじっていると...昔のゲームのWEBサイトに行きつきました。

で、今さら信長の野望全国版がリリースされているとのこと(!)

かれこれ30年以上も昔のパソコンゲームが甦っていたとは!というわけでうっかり購入。Steamアカウントを作るところから始めてしまいましたw。

やってみると...まあなんというか...懐かしいね。その頃のことを思い出しつつ楽しくプレイしました。昔のゲームってこんな感じだったねうんうん。...初見の人に勧めるかというと、それは全力否定ですけどもw。

トータル7時間くらいでクリア。ゲーム中のスクリーンショットは撮り忘れました。ケメ子のゲームスタイルは、マップ端っこの蝦夷地からチマチマ進めるチキン野郎作戦です。死ぬのは嫌だ。怖い。戦争反対!

信長の野望全国版 1
信長の野望全国版 2
信長の野望全国版 3
click to enlarge