2011年5月アーカイブ

昨日、入手したオイルをガレージに置いてきました。

今日は、さっそく街乗り号のオイル交換です。

 

A glass of Coke

| コメント(4) | トラックバック(0)
先日、マクドナルドでLLセットというのを頼みまして、グラスをもらってきました。
コカコーラの350ml缶と、ほぼ同サイズのグラスです。

昨日の夜、ガレージまで、バイクを置きに行ってきました。ついでに若干の整備も。
整備は、リアサス調整と、キャブレター交換です。

昨日は、バイク屋さん主催の走行会がトミンモーターランドでありました。

ケメ子は旗振りで参加です。さすがにYZFで走るには狭いような気がするのでね。
というか、狭いコースは疲れちゃうw。

レッドブルが横浜元町でF1のデモ走行を行うそうです。

レッドブル、横浜の公道でF1デモ走行を開催

横浜+F1というと、その昔、横浜青年会議所がみなとみらい地区に公道コースを設けて、F1を誘致しようとしてましたなぁ。
鈴鹿でのF1が決まるよりも前の話だったので、もしこれが成功していたら、日本のF1GPは公道レースになったということに!ww

ま、当時の行政の姿勢や日本の文化では、公道での自動車レースが認可される可能性は限りなくゼロだったのですけれどね。

その頃、ロータス+トヨタ(ホンダではありません)で中嶋悟のF1デビューなんていう噂もありましたなぁ。

Caesars Palace 1

Image by kemeko1971 via Flickr

昔の写真を整理していたら、ラスベガスで撮ったものが出てきました。

出張でラスベガスに行く機会があり、宿泊先のすぐ近くに、このホテルがありました。

Enhanced by Zemanta

やってきましたよ、5月のイベント。

そう、自動車税w。

今年もクルマ1台とバイク1台です。
ハイエースの16000円+YZF750SPの4000円=20000円。

さて、明日の午前中にでも行ってきますかねぇぇぇぇ。

Kitajima meat shop

Image by kemeko1971 via Flickr

ケメ子家からガレージまでの道中に、肉のきたじまがあります。

日頃は通りかかる時間帯が営業時間に合わないの ですが、この日はちょうどまだ開店していたので、クルマを止めてお店に入ってみることにしました。ケメ子には、初きたじまです。

Enhanced by Zemanta

赤信号と自転車

| コメント(0) | トラックバック(0)

自転車で通勤しながら感じることですけどね。

なんで赤信号で止まらないんでしょうかね。
大通りの交差点では赤信号で停止する人も多いようですが、単に横断歩道のところの自動車用信号については、赤信号で停止する自転車はほぼ皆無のようです。

ママチャリなど(ママチャリだから良いとは思いませんが)が交通ルールを守らないことが多いのは、リテラシーの低い方もいらっしゃるかと諦めては居ますが、ヘルメットを被ったロードレーサーなんかも、赤信号で停止している自動車(と折り畳み自転車に乗るケメ子)の脇をすり抜け、堂々と赤信号を無視して突っ切って行くのを見るたびに残念な気がしてなりません。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。