2013年10月アーカイブ

もてロー第6戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月17日に開催のもてぎロードレース選手権の第6戦にエントリーしました。 Neo StandardクラスにKTM 200 Dukeです。

日ごろお世話になっているバイク屋さんが車両を貸してくれることになったので、喜んで参戦することにしました。もて耐に出た車両そのまんまです。

とはいえ、もてローのNeo Standardクラスの規則ではタイヤがバイアスに限定されているので、その部分は変更が必要です。 純正はリアタイヤのサイズが150/60ですが、バイク屋さんには140/70を手配してもらいました。
もて耐では純正サイズの150/60を使いましたが、個人的にはずっと140/70に興味がありました。今回はライダーが自分だけなのをいいことに、140/70で走ることにしたのです...。

Back Protector
Back Protector

バイク屋さんツーリングにでも顔を出そうかと思い立ち、オートバイ用のジャケットを久々に引っ張り出してみました。 背中のプロテクターの触感がフニャフニャしていたので引っ張り出してみると、今どきの感覚ではちょっと残念なものが出てきました。これでも無いよりはいいんでしょうけどもね...(汗。

Auto Sportの日本の名レースシリーズが久々に刊行されていることに気づきました。
今回は1977年日本グランプリ。

このレースについては一通りの資料を持っているのではありますが、写真がとてもきれいだったので購入しました。フィルムだってある程度は劣化しているだろうに、今どきの印刷技術ってすごいなぁ。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。