2014年8月アーカイブ

土曜日のことですが、GSX-R600とスパーダの整備を行いました。どちらも30日に走行の予定です。

夕方に友人がやってくるため、午前中に家を出てガレージで作業を開始しました。

今日はバイクの日らしいので、それらしいネタでも。

13日、14日と菅生に行っている間に、発注していたバッグが届きました。
OGIOのRig 9800なるギアバッグです。ツナギやブーツなどのサーキット用品を運ぶことを主目的として購入しました。

8月13日と14日にかけて、久ぶりに菅生を走ってきました。表題の通りで、バイク屋さん走行会(13日)と、SUGOファン感謝デー(14日)でした。菅生を走ったのは、たぶん4年ぶりかなと...。

今年は初めて現地で前泊というパターンを採用しました。これは楽でよいですなぁ。
宿泊は菅生まで30分程度のビジネスホテル。グリーンホテル大河原というところでした。
ビジネスホテルという割には大風呂やら食事やらもしっかりしていて快適でした。次回からはここを前泊の定宿にしようかしら...。

Snap-On FZ936A

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の選手権のときにメカニックが使っているのを見てから気になっています。
Snap-On FZ936A

これがあると細かいところでも使えそうだし、ブレーカーバーと合わせれば通常のラチェットのようにも使えます。スクエアの差し込み方によってスイベルのようにとか、エクステンションと合わせて高さをずらすとかの別の使い方もできますし、なかなか魅力的だなぁと。

サーキットで使うための工具セットをコンパクトにできそうだという観点だけでもなく、イイですな。むむー。

ふとした拍子に昔のIMSAの写真を見ていたのですが、GTX仕様のマスタングのものを見つけました。

来週の13日と14日の菅生イベントに向けて環境の準備をしています。準備といっても、申し込みや予約といった種類のものばかりで、車両関連で何かしたわけではありませんけども。

ケメ子の予定は、12日の日中に宮城県に向かい前泊、13日と14日に走行し、終わり次第帰ってくる、という感じです。

書こう書こうと思いつつ時間に押され、今頃になって記憶を呼び起こしながら書いています...(汗。7月26日の筑波選手権、ST600のお手伝いに行ってきました。

結論から書くと、ライダーW氏ついに優勝、でありました(優勝、いい響きですね。)

今回はピットクルー/メカニックに強力な人材が配置されました。日ごろはKMさんなどのクルーを務められているMさんです。

プロのレベルの仕事を現場で拝見したいとぼんやり考えていたところだったので、今回は色々吸収しようと楽しみにやってきました。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。