2015年1月アーカイブ

本日の午前中、レジアスエースの2号が納車になりました。不思議と待っている感が無いままだったので、ぜんぜん実感無いんですけど...(汗

Toyota Regiusace Super GL, 2015

昨日までは午後に納車の予定だったのですが、昨日のディーラー担当者との電話により、午前中に変更。早起きしてディーラーまでプラプラと行ってきました。

夕方、クルマ屋さんから携帯電話に着信がありました。

仕事中だったので完全に放置した挙句に掛かってきたことさえも忘れていたのですが、仕事の終わったあとにふと思いだし、電話を掛けてみました。

昨日(1月11日)のことですが、東京オートサロンを見学してきました。

Tokyo Auto Salon 2015

改造車のイベントとしてかなり長く開催されていますね。ハイエースもだいぶ出展されているとのことで、トランスポーターの参考になるかと思って行ってきました。

なお、前日になるまで会場が幕張だとは気づいておりませんでした...(汗

昼過ぎに1号車をお見送りしたあと、次期レジアスエース号(2号車)の保険やら何やらの未確定だったお話を確認するためにディーラーまで行ってきました。そこで、車両がディーラーに配送される日程がほぼ確定したとのことを聞かされました。

結局、次期レジアスエース(2号車)の納車は1月24日と相成りました。ディーラーに届いてから最初の週末です。そう言われてカレンダーをみたら、あと2週間です。今までもずっと楽しみにはしていたのですが、意外とアっという間にやってきてしまうなあという印象です。この日は新年会の予定を入れているので、6速のシーケンシャルシフトで遊ぶのはその翌日以降に持ち越しになりそうですw。

まあ、翌日の25日には知人のクルマ屋さんで車高調整関連の作業をしてもらう予定なのではありますが。

新たにレジアスエース号を買ったため、これまでの車両と新しい車両の区別のため、今後は1号2号と呼び分けることにします。

Regiusace departure...

本日、今まで乗っていたレジアスエース号(1号)を次のオーナーに引き渡しました。ケメ子自宅まで引き取りにきてもらいました。

MTで思い出しましたが、先日"HTMLヘッダー"テンプレートを修正し、Google Analyticsのコードを埋め込みました。

だいぶ以前にGoogle Analyticsのコードを埋め込んでいたのですが、前回のMTアップグレードの際に、うっかりしてヘッダーファイルを持ち越し忘れてしまったようです。それ以降の記事はGAで取れていなかったということですねw。

昨年の12月24日辺りにテンプレートの修正をしたのですが、今日の更新作業では失敗が無かったようで、うまく持ち越せておりました(安堵)。

Movable Type 更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年の12月にセキュリティアップデートされていたのを見落としていました。
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2014/12/10-1100.html

毎度のことですが、以下のWEBサイトを参考に作業を行いまいた。

http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/upgrade/mt5.html
http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/upgrade/files.html

そろそろ6にしてもいいかなぁとか思ったり思わなかったり...。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。