Snap-On ソケット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日手に入れたSnap-Onの六角棒ソケットです。

Snap-On hex sockets 3/8

Image by kemeko1971 via Flickr

購入したのは、10mmと8mmの2本です。

この大きさのものは、なぜか長いものしか持っておらず、ちょっと困っちゃうなあということがたまに発生しておりました。

実はHazetの3/8ソケットのセットを持っているのですが、ケメ子の持っているモデルは、サイズが大きくなると長さも比例して長くなり、5㎜あたりからは結構な長さになってしまうのです。
最初はHazetの短めのモデルにしようかと思っていたのですが、割とプロメカニックの方からも評判の良い、Snap-Onにしてみました。というか、Hazetは捩れるという話を複数から聞いたというのが実のところです。あまりSnap-Onに思い入れは無いのですが(どちらかというと避けてました)、ここ1年くらいでSnap-On製品がだいぶ増えてきました...。

このSnap-On、発注してから届くまでに1か月くらいかかりましたけど、壊れたときの再入手性という意味ではちょっとヤな感じですね。普通はすぐ手に入るものなんでしょうか?

なお、6㎜まではHazetのワンピースの1/4ソケットがあるので、そちらで対応すればいいかなと。

Enhanced by Zemanta