誤爆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WEBを徘徊していたら、蓄積した訳語(の一部)を公開している翻訳会社がありました。専門分野の翻訳レベルを示すためのアピールでもあるのでしょうが、ケメ子は特殊な業界用語を面白いと思ってしまうタチなので、熟読モード突入です(笑)。

http://www.transwd.com/dico/dicoJ12.htm

どうやら機械や自動車向けの用語が割とあります。なかなか面白いなぁ。
......、......、......あれ?ちょっと難しい言葉があるなぁ。

シートベルト誤爆
inadvertent firing of preloader

誤爆...誤爆...誤爆ってなんだろう。
preloaderって言葉から察するに、ガスを使ったシートベルトプリローダの誤作動のことを言っているのだろうけど、「シートベルト誤爆」って言っちゃうと、ちょっと物騒なイメージですね...。

実際、これって何て呼ぶんだろう。やっぱり「シートベルト誤爆」なの?

教えて、エロい人!