佐藤琢磨のインディカー初優勝

佐藤琢磨がインディカーでついに優勝したとのニュースが聞こえてきました。

佐藤が今年所属しているのは、AJフォイトのチーム(http://www.foytracing.com)。
AJフォイトはケメ子の中ではアメリカンレースのレジェンドですが(アメリカンレース好きの人には割とそういう人が多いのではと思います)、そのフォイトが現役時代から好んでつけていた14番の車両に佐藤が乗っているのですよね。 それだけでもにわかには信じられないような気分で見ていたのですが、その14番の佐藤が非常にメジャーなロングビーチの公道コースで初優勝と聞くにつけ、何とも夢のような話に聞こえてしまいます。

昨年来の成績から、佐藤がいつ勝ってもおかしくはないと思っていましたが、ここまでの組み合わせだと不思議なほど現実感がありません...。

一つだけ言えることは、子供の頃から●十年以上もクルマのレースを見てきて、「ただただ、感慨深い」。