GSX-R1100W 純正エキゾースト取付完了

コロナ禍のお陰ではかどるのはゲームだけではありません...w。午前中には発注していた部品も届いたので、夕方からGSX-Rに純正エキゾーストを取り付けることにしました。

ラジエターとオイルクーラーをステーから外せば簡単に付くだろうと思っていたのですが、結構厄介です。オイルクーラーホースの長さが絶妙に厳しく、純正エキパイをかなりの長時間振り回す羽目に...w。

GSX-R1100W w/ stock exhaust
GSX-R1100W w/ stock exhaust
click to enlarge

ずいぶんとじっくり向き合ったおかげで、オイルクーラーホースが微妙に劣化していることを否が応でも思い知らされたので、これは近々発注するしかないでしょうなぁ...。次回オイル交換するときにでも交換しましょうかねぇ。

GSX-R1100W w/ stock exhaust system
click to enlarge

なんとかサイレンサー取付も完了。二本出しは結構押し出しが強いですね...。ケメ子の感覚では、純正サイレンサーのツヤのない表面仕上げが割と好みです。

サイレンサーの取り付けボルト、純正は細目ピッチのようです。ボルトが片方分しか無くて、残る側には数年前にホームセンターで購入した標準ピッチの汎用ボルトを使いましたが、なんか気に入らないので純正を発注してしまおうかしら...。ボルトと組み合わさるナットのサイズがそれぞれ違ってしまう(純正は14㎜、汎用は17㎜)のが美しくないなぁ、と。