GSX-R1100W キャブレター組み立て&組み付け

実はパソコンを買った21日に、パソコンの設定しつつ待ち時間にキャブを組み立て始めたのですが、本日残りをやっつけました。モノタロウに発注していたキャブレターに使うOリングも届きましたので。

GSX-R1100W carburetors
click to enlarge

何とか形になりました。

GSX-R1100w idling adjuster cable
click to enlarge

アイドリング調整用のワイヤも傷んでいたので新品に。

表面加工が変わってシルバーになりました。近年はクロメート系の処理がなくなりつつあるらしいですが、関係あるんでしょうかね。

GSX-R1100W air filter
GSX-R1100W air filter
click to enlarge

正圧側のエア導入ホースやフィルタ類が廃盤なので、各部品を再利用しなければなりませんでした。加水分解で粉々になっていたスポンジフィルタは再利用できないので、デイトナのターボフィルターを利用しました。

GSX-R1100W carbs fit.
click to enlarge

車両にも何とか載せることができました。いろいろ苦労しましたが、やっとこさ何とかなりました。

...と思いきや、フロート位置の再確認を忘れた(汗)。またそのうち下ろさないとね。

残るは点火コイルとワイヤ、プラグキャップあたりですかね。キャップ以外は純正をすでに用意してあるので、ちまちまやりますかね。