Hyod ハンドルグリップカバー

Hyod のハンドルグリップのカバーを購入しました。Duke 用のオレンジと GSX-R 用のパープル。商品名は Fast Hide グリップカバー (HYA902)。

Hyod Fast Hide Grip Cover (HYA902)
click to enlarge

グリップカバーというのはバイクの保管時や整備時に、ハンドルのグリップラバーに巻き付けておくものです。整備や車両の取り回しなどでハンドルを握ることがありますが、このカバーを掛けておけば油脂や皮脂が付着するのを防ぐことができるので、グリップのラバーを劣化や汚れから守ることができます。

このグリップカバーはレザースーツと同じ革を使っていて、店頭にあるレザーサンプルから好きなカラーを選べます。30種類以上の豊富な選択肢から選べますので、この世のほぼ全てのモーターサイクルにマッチするものが作れると思います。選べる色の中にはカーボン調といった変わり種もあります。ステッチの糸の色も数種類から選べます。

価格は1セット(2枚入り)で1500円(税別)。

Hyod Fast Hide Grip Cover  (Orange) Hyod Fast Hide Grip Cover  (Purple)
click to enlarge

実際に取り付けるとこんな感じです。

店頭のみでしか販売しないためかなかなか認知が広まらない、と中の人が嘆いておりましたのでここで紹介していますw。とっても良いモノですよ。