690 Duke R 2022初走行(ズザー(汗))

レースの前日ですが、やっとこさ今年の初走行です。しかも雨...(汗)。

明日の本番日は雨ではない予報ですが、一応走っておこうかと。走行準備の手順も怪しいものでw。

なんとか走行準備を無事に整えて走行開始しましたが...

はい、コケました(ヒー)。

1周目のダンロップ下で切り返したら、なんの手応えもなくバイクさんが居なくなりました。人間は尻もち状態で滑走しただけで無傷ですが、バイクが以外と重症...。ウェットタイヤはウォーマーなど要らん!という声をいくつか聞いたのを試したのですが、レース前日、レーサーの乗るのも7か月ぶりという状況でやることではなかったですね...。今後はウォーマー掛けますわ。なお、翌日の決勝日にもウェットがあったので30分くらいウォーマーを掛けて出走したところ安心して走れましたので、今後はその辺りを目安にしようかなと。

重症というのも左のスタンドフックがもげてしまったのですが、(V字フックが使えなくなってしまったので)L字フックで支えようとすると、フックをアクスルシャフトの辺りに掛けるしかなく、それではタイヤが交換できません。急いでバイク屋さんに電話し、対策をしてもらうことにしました。

急いでバイク屋さんに車両を持ち込んで全ての必要な作業が完了したら、ほとんど日付が変わっておりました。メカニックE藤さん、ありがとうございます。イヤホントニ。

690 Duke R step repaired
click to enlarge

左のステップ周りがかなり新しい感じになりましたw。

removed rain tire
click to enlarge

外したレインタイヤの内側、よく見たらカビみたいのが居るんだぜ...。タイヤ内側の高圧環境でも生きていられるというと、深海辺りに生息してたりする種類ですかね...知らんけど。