GSX-R1100W シングルシートカウル

先日、ふとしたことからシングルシートカウルの社外品が売られていることに気づきました。

https://www.kmp.fr/gb/dressing/10454-gsxr-1100-w-seat-cowl.html

フランスの会社ですなぁ... GSX-R750/1100 スペシャリスト(油冷/水冷を問わず)とな...。かの地にはなかなかマニアックな御仁がいらっしゃるようで...。

日本で GSX-R 750/1100 のスペシャリストを自認する方々(会社も含む)はほぼ全てが油冷専門ですので、水冷 750/1100 の部品に関しては、総じて海外に頼るしかないというのは皮肉なものです。日本のバイクなのにね。

この商品、形状は純正オプションで設定されていたシートカウルと全く同じに見受けます。コレを買って塗装すれば、なかなか良い感じになるのかな、などと考えております。

1100W のシートカウルの中古品はヤフオクなどでも滅多に見かけることがありませんし、あってもかなり高額ですからね。それを買ったところで、たいていは再塗装が必要なレベルのものでしょうし。

次回のボーナスでも出たら考えようかしら。純正色の黒をうまいこと再現してくれる塗装屋さんも探さなくっちゃだわね。