2011年3月アーカイブ

十条駅近辺に見つけたレストラン。とっても魅力的。
何が魅力的って、タイトルですよ、タイトル。

整備と呼べるかは疑問ですが、日曜日には友人の車両をいじっておりました。本人がどこにも公言しないので特に書かずにおりましたが、この整備について本人が某SNSで日記を書いたので、私も公開することにしますw。

月曜日のことですが、勤務先の後輩のオートバイを整備しました。車両は、スズキのインパルス400です。

2年ほど前に初めてのバイクとして新車で購入したようですが、総走行距離は600キロ...。過去に一度、江の島まで一緒にツーリングしたことがあるんだけど、そんなことがあっても、600キロ...。
ケメ子が初めてバイクを買ったときは、1週間で600キロくらい走ったような気がw。

本来はシーズンインの季節ではありますが、もてぎは3月末まで、筑波は4/5までの休業だそうです。

ツインリンクもてぎ:
http://www.mobilityland.co.jp/pressroom/motegi/
http://www.mobilityland.co.jp/pressroom/motegi/2011/03/0315_twinring.pdf

株式会社モビリティランドは、平成23 年3 月31 日(木)までツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)の全ての営業を中止することを決定いたしました。

筑波サーキット:
http://www.jasc.or.jp/

サーキット営業は、4月5日(火) まで全て(コース2000、コース1000、ジムカーナ場の各貸切・テスト走行・会員走行・ライセンス講習会など)中止させていただきます。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
(トップページに上記文言を見つけましたが、正式な資料は見つけられませんでした。)

Tポイント

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tポイントが今回の地震のために寄付できるとのことです。tsite.jpにアクセスして自分のポイントを確認し、全部寄付しておきました。全部っても、3ケタしかポイントはたまってませんでしたが。

まあ、ちょっと善人になった気分を手軽に味わわせてくれる仕掛けですね。そう、そんな仕掛けで気持ちよくなれる程度の小市民ですよ。それがどうした。

東京の状況

| コメント(4) | トラックバック(0)

週末から今日に掛けて、いろいろと品切れが出ていますね。

東京は仙台から300キロ以上は離れているはずですが、ガソリンスタンドは長蛇の列か売り切れの看板、ホームセンターではガソリン発電機や携行缶が品切れしています。

スーパーに行けばインスタント食品は品切れで、軽いパニック状態のように見受けます。
実際に、不必要ではと思うほどの食品を買い漁る人を見ることもできたようです。

地震の後遺症

| コメント(0) | トラックバック(0)

大地震がありましたが、ケメ子は無事でございます。当日はケメ子が帰宅したときにはガスが止まっていましたが、3時間もしないうちに復旧しました(最初の地震から7~8時間後の復旧でしょうか)。

ガレージのバイクが心配だったので、土曜日に様子を見に行ってきました。車両が転倒してたりしてガソリンを撒き散らしていたりしたら最悪ですしね...。もちろん、車両が壊れてたりしても悲しいのではありますが。

なにやら怪しいグッズが発売されたようですw。
http://response.jp/article/2011/03/08/152864.html

新製品は自転車でオフロードバイクのような排気音を楽しめるマフラー型の自転車アクセサリー。

怪しい、怪しすぎるよママン!
しかしこう、スポークを物理的に使うということは、速度に応じて音が変わるのだから、そういう意味では無駄にリアルなのかも知れん。

アイドリングストップもしてくれるはずだから、とてもエコだね。

昨日の疲れが取れた午後からガレージまで片付けに行ってきました。

走行後の後片付けですが、コースアウトなどとも無縁のまま終わったので、車両に関しては外装を取り外してエアで埃を吹き飛ばし、外した外装を拭きあげるくらいですね。あとは工具や部品を片付けて、一応は終了です。

筑波走行会

| コメント(0) | トラックバック(0)

レーサー号で、Kenzさんの走行会に参加してきました。場所は筑波です。

TT参戦組の知人も数組は居るはずなので、空いてる時間は知人めぐりでもしておしゃべりしてこようかとなとか思いつつ、朝5時過ぎに家を出ました。8時前くらいの到着を想定していたのですが、思った以上に早く、7時過ぎには現地に到着してしまいましたw。

3/5は筑波で走行の予定です。そろそろ天気予報を確認しなくっちゃだわ...。

今日はこの冬で一番ケメ子の体にこたえた寒さでしたw。

実際に一番寒い思いをしたのは大晦日から初日の出のタイミングまで外に居たときだったと思います。が、日常生活の範囲では、間違いなく、今日。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。