2014年4月アーカイブ

Windows Update

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケメ子の新しいデスクトップPCでWindows Update を実行中に、自宅が停電いたしましたw。
ちなみに、停電の起きたタイミングは再起動のためのシャットダウンプロセスが始まった直後でした...(汗。

GSX-R600 整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

GSX-Rのシートラバーを交換しました。だいぶ傷んでいたのと、何となく滑る気がするので...。

先日、このシートラバーの製造元と価格、そして発注できるかをバイク屋さんで聞いてみたところ、なんと在庫していました。不良在庫状態になっていたのかも知れませんけど、かなり安価に譲ってもらいました。

レジアスエースの荷室にゴムひもを張りました。

最近購入した電気のリールが車内で倒れないようにする工夫です。
右リアのタイヤハウスの後ろ側スペースにリールを置くことにしたため、その部分にクッションコードを張りました。

写真は撮り忘れ。そのうち気が向いたら...。

Morning at Tsukuba Circuit.
筑波の朝

たまたま筑波の走行枠が取れたので、土曜日にやっとこさGSX-Rで筑波を走ってまいりました。走れたのは朝の1本目だけでしたけども。

昨日のことですが、Google AnalyticsがUniversal Analyticsになったのに対応せずに放置していたのを思い出しました。

ようやっと重い腰を上げて更新いたしました。

新しいPCが届いたのでこの土日でセットアップしました。
お買い上げしたのはOSレスのモデルだったので、手持ちのMSライセンスを確認...、結局 Windows7 を導入することにしました。

Garmin Premium Heart Rate Monitor
New心拍計

本日はVirb-Jと心拍計のセットアップをしました。
先日来からどうしてもGarminの心拍計が見当たらなかったので、不本意ながら新調してしまいました。春になったのでジョギングも再開しようかと画策中ですので、近々に欲しいというのもありますし。

GSX-R600 走行予定

| コメント(2) | トラックバック(0)

GSX-R600ですが、筑波での初走行をいつにしようかと考えています。

バイク屋さんに電話したところ、お願いしている作業は今週の土曜日に完了する予定と聞きました。

すでに5月の24日には予約を1本入れましたが、それ以前にも走らせてみたいなぁ...。
4月中のどこかで走らせたいなあと考えています。土日は予約日にうまく取れるかしら...。失敗したら、平日のどこかで行きますかねぇぇ...。

昨日は白糸まで行ってきました。
友人がCBR250Rで初レースということなので、その応援とお手伝いを兼ねて...。

ケメ子のデスクトップPCのOSは、そういえばWindows XPだったのでした...(汗。
昨日いっぱいでXPのサポートが切れたような気がするので、お昼休みにポチっとな。

4月5日のことですが、筑波選手権のST600のお手伝いをしてきました。もて耐で組んだエースライダーのサポートです。

選手権ともなればケメ子ではまったく追いつけないペースの人たちばかりが走っている訳ではありますが、お手伝いとともに、600がどんなものかを見ることも楽しみだったりします(エンターテイメント的な意味で)。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。