2014年9月アーカイブ

洗車したった

| コメント(0) | トラックバック(0)

レジアスエース号が茶色く化粧してしまっていたので、久々に洗ってやりました。

MSのアレ

| コメント(0) | トラックバック(0)
XBOX One

ついうっかり購入してしまいました。本体。

先日はこんなもの(俗に言うForza5)を購入していた訳ですが、これでやっと開始できますね。

kakaku.comで検索し、最安のお店はケメ子家から5キロ圏内だったので、店頭まで引き取りに行ってきました。

VT250 Spada Service Manual

古本ながら、スパーダのサービスマニュアルを手に入れました。メーカー指定トルクが分からない状態というのは整備をする上で気分的によろしくないので。

意図的にマニュアルの指定とは異なる力で締める場合もあるにはありますが、指定トルクを知ったうえで変えることと、知らずにテキトーに締めることとは違いますからね。

GSX-R600 作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

GSX-R600のブレーキキャリパーシールを交換しました。部品は先日届いていたのですが、作業を放置していました(汗。

スパーダのレーサー化にあたって、とあるお店の力を借りることと相成りました。

オーナーO氏が筑波で某国際ライダーから紹介されたお店まで話を聞きに往訪しました。

オーナーはこのお店にスパーダ号の足周りを任せたいとのことだったので、ケメ子のレジアスエース号に車両を積み込んで、オーナー(ライダー1)、ライダー2、ケメ子の3人で行ってきました。

9月21日のもてロー第5戦に行ってきました。ライダーW氏のお手伝いです。
エントリーが急に決まったのでケメ子もバタバタでしたが、前日の特別スポーツ走行から行ってきました。

15日の火曜日は筑波に行ってきました。スパーダのテスト走行兼練習です。

今回の確認事項は、ステップがメインです。あとは新しいオイルやプラグに変わっているので、その辺で気持ちよく走ろうという感じですね。

Spada 整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月14日の日曜日のことですが、スパーダの整備をしました。15日に走らせるので、その準備です。

今回はオイル交換、プラグ交換、ステップへのロッドエンド装着、フォークオイルの交換あたりを予定して作業を行いました。

9月13日のことですが、筑波TTに行ってきました。自分が出場するのではなく、選手権ではGSX-R600に乗るW氏のお手伝いです。ちなみに今回の車両はKTM RC8R。B.O.T.T.クラスにエントリーです。

Hazet のソケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日のことですが、Hazetのソケットを3個ほど購入しました。

スパーダのフロントフォークのトップキャップを外すのに17㎜の六角棒が必要なことに気づいたので、整備をすることなく工具屋さんに向かいました。

今年の菅生の直前あたりで急に腰痛に見舞われました。最近はだいぶ収まってきたのですが、それでも原因と今後の対策を知るために医者のところに行ってまいりました。

5

| コメント(0) | トラックバック(0)
5.

そういえば、9月4日のうちにコレが届いてしまったのだが...。

肝心なものが無いのでお預け状態ですな。そもそも4とHorizonがまだ終わってないのですけども。

終わってない2つは冬前までに終わらせて(終わらない気がするけども)、こちらは年末商戦の時期あたりに開始しようかしらん。

GSX-Rとスパーダで筑波を走りました。合計3本も走ったのでクタクタですw。
予定ではGSX-Rで2本走行し、午後からはスパーダを走らせるお手伝いのはずでしたが...。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。