2012年8月アーカイブ

実は5月と7月にTOEICの試験を受けました。
かれこれ12年ほど前(よくよく考えたら20世紀ですよw)、学生の頃に受験した際の自己ベストスコアは780点だったのですが、社会人になったのを機会にすっかりご無沙汰しておりました。

前職の頃から、月に数通の英文メールを書く程度には英語と関わってきたこともあり、現在の力でどの程度の点数が取れるのか、興味半分での受験です。
それでも「もしベスト更新して800点を超えればラッキーかな。」程度の微妙なスケベ根性を持って受験しましたが、その5月のスコアは790点(L:395 R:395)。
自己ベストは10点ほど更新しましたが800点には10点届かずという「こんなとき、どういう顔をすればいいのかわからないの」状態の結果を受け取りましたw。

KTCのTレンチ(8mm)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月29日のことではありますが、ドライバースタンド(2りんかん)でうっかりKTCのTレンチを購入してしまいました。

ワゴンセールの中に782円の値札のついたKTC製のレンチを発見し、コレは!と思って衝動的に手に取ってしまいました。
レジでは会員特価として更に10%ほど割引とかで、704円になりました。

思わず「そんな値段でいいんですか?」とお店の人に尋ねてしまいましたw。

6月から新しい職場で働き始めた訳ですが、せっかくなので新しいシャツでも新調することにしました。

誤爆

| コメント(2) | トラックバック(0)

WEBを徘徊していたら、蓄積した訳語(の一部)を公開している翻訳会社がありました。専門分野の翻訳レベルを示すためのアピールでもあるのでしょうが、ケメ子は特殊な業界用語を面白いと思ってしまうタチなので、熟読モード突入です(笑)。

kemeko.net のドメイン期限が切れるとのメールを受け取ったので、更新。
2年ほど契約しておきました。

これでまたしばらくは生きながらえることになりますた。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。