2011年8月アーカイブ

27日のことですけれど、レーサー号の簡単な整備をしました。

レーサー号を軽く整備してきました。

ええ、騒音対策です。

筑波TTの受理書が届きました。

いや、こういうの届くと、レース近いなと実感しますね。

筑波で開催される「アクティブセーフティライディングスクール」なる講習に申し込みました。
初めてスクールで練習しますよ。

 

なんとか自己ベストを更新した今回ですが、ちょっと気になることもあります。
音量です。

筑波走行

| コメント(2) | トラックバック(0)

筑波の走行枠を取ったので、ちょっくら走ってきました。

色々と試してみたいことがありましたので。

明日の筑波の予約を入れました。そんな訳で、整備です。

液体関係の作業です。

8月21日のことですが、レーサーを整備しておきました。

まあ、部品の交換2発だけなんですけれど。

19日のことですが、筑波の走行に行ってきました。

雨の予報が出ていましたが、それに気づかず予約してしまったのです...w。

男鹿半島には、実は以前より行きたいところがあったので、今回はそれをクリアします。

15日の晩より、ふとしたことから男鹿半島まで行ってきました。

男鹿というと、なまはげ王国という印象しかございませんが(ごめんなさい)。

14日のことですが、久々にゴルフをしてきました。
都留の近くにあるワールドエースカントリークラブというゴルフ場です。

筑波の走行予約完了。

8月19日のA1枠(0900-0925)と、A3枠(1100-1125)の2本です。
車両の調整が必要なければ、A2も走るか?いやいやきっとムリw。

先日の筑波でリアタイヤがほぼ終了してしまいました。フロントはまだ結構残っています。
これからの練習にあたり、メッツラーのリアタイヤが手に入れば、まだまだ走れる感じです。

 

昨日の走行で思い出した、Todo的整備をしました。
ハンドルバーの交換です。

今日は朝から筑波サーキットに行ってきました。
筑波TTのための練習です。

今日の走行は、朝の10時過ぎと12時過ぎの時間枠で2本です。

いろいろ調達中

| コメント(0) | トラックバック(0)

レジアスエース号の積載性を改善しようと画策中です。

最近、会う知人会う知人に同じようなことを言われています。

「割れるよ、割れる」
「今にも割れるね」
「それはヤバイと思うよ。いつ割れても不思議じゃない」
などなど。

夏の天気

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は涼しい日が続いていましたが、また暑い日が戻ってきました。

でも、ここ数日は、いくら日差しが暑くても、夕立がちゃんと降って涼しくなるので、夏らしくでイイ!ですね。暑さが苦手のケメ子も、夏であることを楽しめております。

中嶋悟の...

| コメント(0) | トラックバック(0)
中嶋悟ファンにはたまらないものが売られていますよ!。
何がって、これです。

午前中に筑波TTのエントリー用紙を郵送し、午後からガレージに行ってきました。

明日の筑波にはレーサー号でも参加できる走行枠があるようなので、練習にでも行ってみようかと画策します。

先日からの街乗り号の整備で、リアホイールのベアリングを交換することにしました。

マルケジーニには3個のベアリングが使われています。
ホイール本体には純正と同サイズの60/28が2個、スプロケットホルダーには別サイズのものが1個入っています。います。います...。

江の島ライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/1のことですが、江の島まで行ってきました。

10年くらい会ってない友人より、ライブのご案内があったもので、行ってきました。
彼の演奏を実際に聞いたことは無いので、そういう興味もあったりします。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。