2013年4月アーカイブ

最近はYZF750SPの街乗り号とレーサー号を合わせて1台にしてしまおうかなどと考えております。

そんな訳で、多少の部品が出てくる予定です。誰か買ってくれるひといませんかねぇ。
YZF750なんて、ヤフオクでもほとんど入札の入らないような気がします。
入札が入らないがために何度も再出品するほどの手間が掛けられないので、ここで虚空に向けてつぶやいている訳ですけども。

佐藤琢磨がインディカーでついに優勝したとのニュースが聞こえてきました。

昨日ブレーキの整備をした際、パッドピンが減っていることに気づきました。
チタンコーティングが剥がれ、下地まで平らに削れておりました...。 orz

そんな訳で、パッドピンを新調することと相成りました。

ブレーキキャリパーのピストン用の工具を買いました。
今使っているものがだいぶ傷んできたためです。

Brake caliper piston tool

しかし、2000円程度なのはいいけど、割とすぐに傷むよね、こういうの...。

今日は前ブレーキキャリパーの整備。

先日の整備の際、前ブレーキがやや引きずってるような気がしたので、重い腰を上げてピストンの揉み出し洗いを実施しました。

工具の購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

工具屋さんから発注した工具が入荷したとの電話があったので、閉店間近の時間帯に店に押しかけて引き取ってきました。

街乗り号の整備をしました。
まあ、フロントフォークからフルードが漏れてしまったので、バイク屋さんにお願いしてOHしてもらったわけです。

OHも終了したとのことだったので、本日組み付けました。

自由長(アウターチューブ上端-アクスル中心)
755mm

トップブリッジ部外径
50mm

アンダーブラケット部外径
56mm

スプリングレート
0.75kg/mm (?)

ケメ子のレジアスエース号はディーラーオプションのカーナビがついています。
ナビは2006年式なのですが、ケメ子の知る限り、ディーラーオプションのナビの地図更新は販売終了後5年間だったはず。

毎年1回のペースで更新していましたが、そんなことで一昨年末に更新したままカーナビの地図は放置していました。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。